BEHRINGER XENYX 302USB を使って録音レベルを確認してみました。 [Studio Sala's Bank Gear]

 先日購入した BEHRINGER XENYX 302USB を使って、YAMAHA STAGEPAS 300 の録音出力端子からの音のレベルを調節して ICレコーダ につないで録音してみました。
 これまで YAMAHA STAGEPAS 300 に直接ICレコーダをつないで、ICレコーダの録音レベルを最小にしても音が割れてしまっていました。
 今回 BEHRINGER XENYX 302USB を間に入れて録音してみたところ、なかなか良い感じでレベルの調整ができました。
 これでライブ演奏を録音することができるのではないかと思っています。

 こんな感じで接続してみました。

DSCF1053m.jpg

 YAMAHA STAGEPAS 300 の録音出力端子に繋いだケーブルは、ブルーレイ・レコーダかなんかに付属していたものなんですが。

DSCF1055m.jpg

 BEHRINGER XENYX 302USB の MAIN MIX からの出力を、ICレコーダにつないだわけです。

DSCF1056m.jpg

 この方式で、まずは大晦日の SUNSHINE STABLES での演奏を録音してみようかと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FUJIFILM FINEPIX F90..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。